ブログ初公開

赤いコスモス

ガーデニングブログ、ついに公開!

今日は令和6年10月12日。
庭では、さわやかな秋風に吹かれてコスモスが美しく咲き誇っています。秋の訪れを感じる穏やかなひとときです。 ガーデニングが趣味で、5年前からブログを始めようと決めていたのですが、気がつけば今日まで時間がかかってしまいました。ようやく公開することができ、感慨深い気持ちでいっぱいです

5年の歳月を経て、楽しさ満載のブログが完成!

どうせ始めるなら、見た目が素敵で楽しいブログにしたいと考え、試行錯誤しながら進めてきました。この5年間、何度も内容を見直し、写真やコンテンツを工夫してきたつもりです。皆さんに楽しんでいただけるブログになっていることを願っています。

これからは、ガーデニングの日々の出来事や庭づくりの経験を少しずつ記録していこうと思っています。私自身が経験してきた中で、少しでも皆さんの役に立つ情報をお届けできたら嬉しいです。

手作りの庭と極上のひととき

庭を作る時、花が美しく映えることはもちろんですが、長く続けるためには手入れのしやすさも大切だと感じています。私の庭も、できるだけローコスト・ローメンテナンスを意識しながら、手作りで工夫してきました。時には少し力がいる作業もありますが、それも含めて楽しみながら取り組んでいます。理想の庭が少しずつ形になるのを見るたびに、充実した時間を過ごせたと感じます。

夢が広がるガーデニングライフ

この「徒然日記」では、季節ごとのガーデニングの様子や感じたことを、のんびりと綴っていこうと思います。ガーデニングは私にとって唯一の趣味であり、生活の中で欠かせない楽しみでもあります。

ブログを通して、ガーデニングへのモチベーションがさらに高まり、記事を書くこと自体が楽しみになってきました。これからは、美しい花壇を見に行ったり、写真撮影の腕を磨いたり、夢はどんどん広がっています。そして、同じガーデニング好きの「花友」との交流ができたら嬉しいですね。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!